九州総体day5

今日は男子団体決勝戦を観戦しました。

決勝戦は3セットマッチ。

両校ともに、ここまでの3日間で厳しいスケジュールで試合を行ってきました。

そんな中で、シングルス1の試合は両者ともにフルで試合をおこなってきたとは思えないほど素晴らしい内容でした。

そして、さらにその後に単複決勝戦に臨みました。

もちろん、選手は組まれているスケジュールに従って試合を行っていきます。

3日目に決勝戦実施のため、2日目には夜8時を過ぎるまで試合を行わなければいけませんでした。

ゲーム数や日程の変更など、さらに考えていかなければいけないと思います。

選手の身体を守るために、高体連として大きな変更が求められます。

団体戦決勝戦観戦後、16:30-18:00奥武山運動公園で練習しました。

16時であっても、30度近い状態だったので、改めて今回の選手達の過酷さが伝わってきました。

インハイまで残り少ない時間の中でも、県代表として少しでも力をつけて大会に臨みたいと思います。

そして、昨年からOBの方々を中心に多くの寄付を頂きましたテニス部マイクロバスを無事に乗り換えることが出来ました。

2010年から普段の練習やたくさんの遠征をこのバスで実施してきました。

今週から新しいバスでの活動となります。

今後もたくさんの歴史を刻んでいけるように、大切に乗っていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加