九州中学決勝

今日は男子団体決勝戦が行われました。

男子団体

決勝

海星 0-3 筑陽学園(福岡)

D1 小島・白石 2-6

D2 藤本・徳本 3-6

S1 岩崎 打ち切り

S2 中川 打ち切り

S3 大塚 3-6

優勝は果たせませんでしたが、海星中学テニス部としては初めての九州中学2位・全中出場となります。

個人戦はすべて敗退したので、残りの期間で全中(ハードコート)に向けて、準備していってほしいです。

九州中学に関しては、コロナ禍で運営も大変な中で開催していただいたことに感謝しなければいけません。

ありがとうございました!!

しかし、毎年のことながら、シャツイン・ユニフォーム後ろには記名ゼッケンなど、以前から問題視されていることが全く変わらない現状があります。

先日もTVではシャツインに対しての熱中症リスクについて報道がありました。

「シャツ出して」教師訴え波紋 部活伝統も…“シャツイン”4℃高く 熱中症リスク

今回も汗だくで試合をする選手たちを見て、本部へ申し出をおこなったそうですが、認められませんでした。

九州各県の先生方が同じ問題に頭を悩まされているのにも関わらず、なかなか変わらない現状に生徒たちが振り回されています。

事故が起きてからでは遅いので、時代に合った変化が求められています。

全国ではシャツインも記名ゼッケンもありません。

全国基準ではなく、九州基準になってしまっている状況を問題視してほしいです。

長崎県としても、意見を出して九州中体連への働きかけをしていただきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加