明日からファルコンズ

今日は中牟田杯九州予選男子ダブルス準決勝が行われました。

男子ダブルス

準決勝

中川・本村(海星中3年・南島原ジュニア) 7-6,6-4 太田・安藤(長崎TLD・Jstruct)

見事、決勝進出を果たしました!

攻め急がず、粘り強くポイントを奪うことが出来ました。

明日の決勝戦でも、ダブルスを楽しみながらも気持ちの強いプレーをしてもらいたいと思います。

そして、明日から三菱電機ファルコンズ長崎合宿が始まります。

前回の2019年に開催した強化事業から、コロナウイルス感染症の影響を受けて3年ぶりの開催となります。

2019年 三菱電機ファルコンズ長崎合宿

開催できなかった2年間も、どんな形でもなんとか開催が出来ないかを豆谷総監督からも相談いただき、検討してきました。

毎年、長崎県の選手たちを気がけていただいていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

この2年間開催はできませんでしたが、2019年に直接指導を受けた選手たちが躍動し、昨年の今里(明治大)・鳥井(鹿屋体育大)のインターハイベスト4、今年の中川(海星中)・太田(長崎TLD)の全日本ジュニア準優勝など長崎県の高校・中学記録を塗り替えています。

今年も多くのチャンスを得て、参加したジュニア選手たちが各々の場所に技術と知識を持ち帰ってほしいです。

強化練習・クリニック実施詳細

技術・トレーニング指導は自由に見学(コート内外)いただいて構いません。

是非、会場に足を運んでください!!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加