がんばらんばカップ

本日からの積雪予報のため、冬季大会は以下の通り実施します。

24日(土)積雪予報のため順延
25日(日)シングルス予選
26日(月)シングルス本戦

ダブルス中止

本日から明日にかけて安全にお過ごしください。

今週でがんばらんばカップ出場チームが確定し、大会実施の大枠が決まりました。

第11回がんばらんばカップ要項

今大会は県外チームが参加できない状況もあり、オール長崎で大会を実施します!!

その中でも、男子参加チームである「長崎北校OB選抜」

現在、在籍している2年生で長崎北高校男子テニス部の廃部が検討されています。

そんな中で、長崎北高テニス部OB会長である加治屋コーチ(長崎TLD)からお話をいただき、今年度は長崎北高OB単独チームでチーム編成をお願いしました。

昨年度で長崎南高校男子テニス部も廃部になり、長崎5校と呼ばれた県立チームが1つずつ減っていっている状況です。

人口減少・部員減による影響は女子だけの問題ではなく、男子にも大きな問題になっています。

県内の様々な世代の選手が集う「がんばらんばカップ」で県立高校OBチームを結成することで、廃部になってしまった各校テニス部の存在を知ってもらうことが出来ます。

そのような現状を長崎県テニス界にも伝えていけるような大会にしていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加