冬季シングル予選

今日は男子シングルス予選が柿泊で行われました。

今年最後の大会となる今大会で予選突破を目標に取り組んでいきました。

コロナウイルス・研修旅行・怪我・積雪などもあり、満足に練習できずにここまで来てしまった選手もいました。

4名が予選を突破することが出来ましたが、不完全燃焼に終わった選手も多かったです。

次なる目標は3月の九州ジュニア県予選となるので、まずは今回出来なかった予選突破を目標にもう一度執着心を持てるような取り組みを続けていってほしいです。

予選を突破した4人に本戦からスタートする12人を加えた16人が明日、本戦に臨みます。

また、明日は男女とも本戦での早期敗退者を対象にコンソレーションを実施していきます。

今日の大会を通しても、長い待ち時間で1試合で帰っていく選手が多かったので、今後大会に対するモチベーション向上のためにもコンソレーションをいかに実施できる時間を作っていくかが課題だと言えます。

そこで、明日のコンソレーションを使って、これまでとは異なる試合進行方法で実施していきます。

今後、何度か試験的に実施しながら、今後の大会での実施につなげていくことで、早期敗退者も数試合行うことができ、指導者にとっても他の選手・高校から学び、情報を共有することが出来る取り組みをしていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加