全国選抜出場決定

本日、全国選抜選考委員会が開かれ、第45回全国選抜高校テニス大会出場が決定しました。

第45回全国選抜高校テニス大会団体戦出場校一覧

第45回全国選抜高校テニス大会 都道府県別個人戦出場選手一覧

今回の出場で2年ぶり28回目の出場となります。

個人戦には、№1登録の渡邉陽太(2年)が出場します。

そして、今年度の個人戦には全国選抜団体戦に出場しているチーム以外の選手から各県1人出場することになっています。

この部分はUSオープン予選のかかった試合ということもあり賛否両論ありますが、今年長崎県代表として出場する山口くん(長崎西)・森山さん(長崎東)が出場することで、長崎県に様々な気付きを持ち帰ってほしいと思います。

団体戦には、昨年出場できなかった現3年生の思いや、ともに九州選抜を戦い抜きメンバー入り出来なかった選手たちのために全力を尽くしたいと思います。

チームの目標は「一戦突破」

全国私学で感じた力を出し切ることの難しさから、初戦で自分たちの力を出し切りたいという思いです。

初戦突破を果たしても、一戦ずつ戦っていければと思います。

来週まで全体練習を継続していき、2月4・5日は長崎国際大学と2日間みっちり試合をしていきます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加