新チーム練習

今日から新入生が練習に参加し、新チームとして動き出しました。

W1024Q75_DSC_1216

これから多くの困難を共に乗り越えていく同学年の仲間たちを大切にしてほしいです。

W1024Q75_DSC_1280_edited

新入生が練習に加わり、上級生の選手たちがどんな行動に出るか楽しみでした。

練習が始まり、お互いけん制し合う中で、一番最初に新入生に声をかけてアドバイスや説明をしていたのは、小野(新2年)でした。

それを皮切りに、中井や竹本といった新2年生が続々と声掛けを始めました。

良い傾向が新2年生から見られたことで、新3年生が裏方に回り、良い練習が出来ていました。

新2年生の意気込みを感じ、今後の継続する姿勢を期待したいと思います。

しかし、午後からのゲーム練習になると、小野も試合の中で熱くなるあまりに冷静さを簡単に失い、自分から崩れていく内容でした。

W1024Q75_DSC_1277_edited

練習でも、試合でも、熱くなった時にいかに客観的に自分自身を見ていられるかが新2年生全体の課題とも言えます。

新2年生にとっては、今年が勝負の年と位置付けて、様々なことにチャレンジしてほしいです。

今日は大出(三菱電機)くんも練習に参加してくれて、高校生に刺激を与えてくれています。

明日は諫早運動公園で13-17練習を行います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加