新宝満川練習試合

今日は鹿児島実業高校と新宝満川テニスコートで練習試合を行いました。

体調不良で休んでいた蘭が復帰しましたが、今度は小野・中井がケガ、藤永が1試合でダウンとまだまだチームが全員揃うことがない状態です。

今後は今まで以上にケガや体調管理に意識を求めていきたいと思います。

W1024Q75_DSC_1945

海星 2-1 鹿実(鹿児島)

D 坂上・藤浪 6-0 山本・道込

S1 藤永 4-6 田代

S2 今林 6-3 堀口

W1024Q75_DSC_1950

愛媛ではハードコートでの試合が中心だったため、滑るオムニコートに上手く対応することが最初は難しい状況でした。

 

段々と調整が上手くいき出してからは、全員が遠征での収穫を感じられる内容でした。

W1024Q75_DSC_2057

海星 3-0 鹿実

D 今林・坂上 6-0 道込・菖蒲谷

S1 蘭 6-3 田代

S2 藤浪 6-2 堀口

W1024Q75_DSC_2014

1年生の藤浪は、攻撃的なプレーで圧倒する試合が多くなってきました。

元々、ディフェンスが強い選手ですが、高校のスピードに慣れてきて、良い変化が生まれています。

そして、今日はプレーの反省以上に、サポート側の反省材料が多くありました。

試合に出場する選手よりも、試合に出場しない選手が多くいます。

サポートに回ると、ボーラーや応援など多くの仕事があります。

サポートをやる側が自己満足だけで取り組むことで、選手には良い影響を与えることが出来ません。

選手とサポートが「夢」を共有していくこと。

選手が夢を持ち、サポートと共有し、実現していく。

サポートの力強い後押しが、チームの強さを決めます。

明日の練習試合でも一丸となって取り組んでいきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加