国体壮行式

今日は県立総合体育館で岩手国体壮行会が行われました。

IMG_2472

中村長崎県知事からの昨年の結果や今年の国体にかける意気込みを聞いて、新たな気持ちで今後の強化に励む気持ちになりました。

また、長崎国体から2年が経ち、九州ブロックを突破できなかった競技が増えている現実や、それでも九州1枠を勝ち取って出場権を取った競技もあるなど話を聞いているだけで刺激になることばかりです。

岩手国体では、高い目標とともに取り組むことが出来ることに感謝し、テニス競技として全種別で出場できることを力に変え、入賞を目指したいと思います。

そして、月曜日から行われている九州学生1部リーグ戦は雨天での中止もあり、第2戦を終えました。

明日は全勝同士の福岡大学VS鹿屋体育大学、2部との入れ替え戦をかけた長崎国際大学VS九州共立大学の対戦です。

先日、関西学生2部リーグ戦を1位で終えて、来年関西1部昇格を決め、有終の美を飾った榎本(立命館大4年)も応援に駆け付けたようです。

IMG_2473

北條(長崎国際大学4年)にとっても、最後のリーグ戦。

緊張もすると思いますが、それこそ本気で取り組んできた証拠。

緊張を感じたら、自分が本気で取り組んできたことを思い出し、本気で取り組んできたから助けてくれた多くの人がいたことを思い出してほしい。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加