日本一

今日から今年度最後のテストが始まりました。

先日、日本リーグが終わり、三菱電機ファルコンズが日本一に輝きました。

IMG_5702

毎年、長崎に来てくださる選手たちが活躍し、3年ぶり2回目の優勝です!

三菱電機ファルコンズは契約プロ3選手を抱えていますが、ダブルスには社会人選手を起用し試合に臨んでいます。

今大会もその社会人選手が予選リーグから大活躍しました。

社会人で仕事をこなしながら、プレーを続けていく難しさは三菱電機ファルコンズ長崎合宿に参加してきた海星OBの選手たちも社会人になって改めて強く感じるはずです。

そして、毎年グレードアップした内容になっていく合宿で選手たちから多くのアドバイスをもらい、長崎県テニス界も成長してきました。

堀田トレーナーとは、合宿中にも様々なアドバイスをもらうだけでなく、先日も他校の帯同できていた私学大会の際にも、お話をさせていただくことがありました。

豆谷監督を始め、多くのスタッフも選手たちのためにサポートしてこの日を迎えています。

その輪の中に、昨年まで長崎配属で活躍した大出くんもいることも長崎テニス界の誇りでもあります。

また、来年は2連覇を目指した取り組みになると思いますが、長崎県の方々もたくさんの応援をよろしくお願いします!!

海星テニス部も残り3日間のテストを全力で取り組んでいきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加