三和練習

今日は三和16:30-19:00練習でした。

岐阜遠征で感じた高いボールに対する考え方を少し変えて取り組んでいきました。

IMG_0911

これまでは力みによるミスだと考えていたものを、技術不足でのミスだという認識に変えて技術を補えば、これまでの悪循環からも抜け出すことが出来ます。

あとは様々な場面や状況を作り出し、練習の中での選択肢としてこの技術を持って取り組んでほしいです。

また、3年生も継続して練習に取り組んでいますが、今が一番テニスを楽しめる時だと思います。

先日、合格発表があり、藤浪・田畑の2人が福岡大学に合格しました。

大学が決まれば、これまで以上にモチベーションが上がると思いますが、4月からは最下級生として部活動に取り組んでいかなければいけません。

これまでは結果を出すために、シビアな世界で戦ってきました。

大学入学後はまたシビアな世界に戻っていきます。

だからこそ、今の期間はテニスを楽しみ、ミスさえも自分の糧になることを実感してほしいと考えています。

IMG_0915

もちろん、3年生だけでなく、1・2年生でも結果を求める中で、そういった感覚を出せる選手が1人でも増えてくれればと思います。

明日は終礼後移動し、九州国際テニスクラブで18-20練習を行います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加