海星トレ~田志・笠原ver~

第6弾は田志(2年)、第7弾は笠原(3年)です。

田志の動画は誤字があったり、笠原の動画は静止画でもいい内容ですね。

何度も自分の作成したものを見直したりすることなどが大切です。

同じようなスタイルにならずに、個々の個性が出た内容を期待しています。

GW中は例年決まって愛媛遠征に行っていたため、家で過ごすことには違和感さえ感じるほどです。

IMG_2640 (1)

*昨年の愛媛遠征

ニュースでも多くの観光地で来県自粛を要請している部分があります。

長崎県も観光地なため、大きな打撃を受けているはずです。

時間のある今だからこそ、社会のことなども知るきっかけにしなければいけません。

以下は、メールメイトで各家庭に配信された内容です。

第1回定期考査について
・休校期間の延長のため、定期考査の実施日を予定より1日遅らせて実施いたします。ご理解の程、宜しくお願いいたします。
・定期考査の時間割は、13日(水)に発表します。13日からの1週間は計画的な学習をお願いします。

◇高校:5月20日(水)〜22日(金)・3日間
◇中学:5月20日(水)〜21日(木)・2日間

□生徒の皆様へ
・「授業で既に学習した内容の復習」や「課題の見直し」を再度、徹底して行うようお願いします。
・質問したい学習内容があれば、事前にまとめ、学校再開後に教科担当者に聞いて下さい。

■今後の状況の変化により、上記の日程なども変更になる場合があります。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加