東口杯

今、OBの方々が3年生・現役生のために、「東口杯」を企画しています。

第1回東口杯

101 86 74 71

2008年に実施したOBと現役による大会ですが、多くの参加を頂きました。

前回は、前監督の東口亨先生の定年を迎えるにあたって、OBの方々が主催して大会を開催して頂きました。

亨先生慰労会

142 148 140

テニス部HPを作ったのも、この「東口杯」「亨先生慰労会」をOBの方々に知っていただくために始めたのがきっかけです。

今回も、OBの大塚さん(海星Jr)に様々なサポートを頂く予定です。

海星JrHP

詳細はまだ決定できませんが、何らかの形で現役生の背中を押すことが出来ればと考えていただいています。

賛同して頂けるOBは是非ご連絡ください!!

fumi-mai-12@m5.gyao.ne.jp(大塚さん)

今日は4人のOBからメッセージをもらいました。

大変ご無沙汰しております。
OBの内田(駒澤大学卒)です。

僕たちはまだまだ仕事も在宅勤務が続き、毎週のようにしていたテニスも今はできないので、家でのトレーニングや就業後のランニング等で、なんとか体力を低下させないようにと励んでいる毎日です。

早くこのような状況が改善されて、自分自身、
そして海星高校の後輩たちが活躍する姿をブログで見ることができるように願ってます。

さて、現在海星テニス部のブログでは様々なOBから励ましのメッセージが届いており、
僕たちも日々拝見させていただいておりました。
海星テニス部の歴史を作った初期の方から、僕たちがお世話になった方々のメッセージを受けて、
僕たちの代からも後輩たちにメッセージをお送りさせていただればと思います。僕たちの代からは、下宿生活を共に過ごした4人からのメッセージをお送りします。

今でもLINEや電話等でやり取りをするときは、必ずと言っていいほど高校での思い出話で盛り上がります。それぞれ住む場所や仕事は違いますが、大人になってもあの頃の話で笑顔になれる環境を与えてくださり、本当にありがとうございます。

嵩先生にとっても全国選抜・インターハイの相次ぐ中止など、
通常では経験することのないことが起こっていると思いますが、
僕たちは海星テニス部を応援し続けます。

来年・再来年と、海星テニス部が
活躍する姿を見られるのを楽しみにしています!

海星テニス部OB 内田真宏

2013卒

2013年卒‗海星高校テニス部OBメッセージ

IMG_2216 IMG_2207 IMG_1844 DSC_0167

大会での活躍だけでなく、高校時代の挫折や失敗が今後の人生に大きな影響を与えています。

長崎県では高総体への出場人数制限があり、全員が出場することが出来ません。

DSC_0184

出場したからこそ、出場できなかったからこそ、学んだことも自覚したこともありました。

4人のメッセージを読んで、改めて当時を思い返しました。

ありがとうございました!!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加