テスト終了

今日で定期考査も終わり、練習再開しました。

テストの結果は様々だと思いますが、今後は各自でしっかりと反省をしながら取り組みを続けて欲しいです。

先日、テスト休み期間中に「海星ジュニア」にお邪魔しました。

IMG_2847

多くの子どもたちが元気に活動していました。

ゴールデンエイジと呼ばれるこの年代で「投げる・打つ・動く」などの動作を徹底していくことで年代が上がったときに、活かされることが多くあります。

IMG_2256

努力するというよりかは、自然に身につけて欲しい動作です。

今後も海星ジュニアの取り組みに注目していきたいと思います。

そして、先日まで行われていた九州学生室内選手権に出場していた長崎県勢の結果はテニスデイリーに掲載されています。

テニスデイリー

男子ダブルスでは、昨年のダブルス優勝者でもある西上選手(西南学院大学)が惜しくも準優勝。

今大会は、結果として関西学生からの招待選手でもある2名が単複で優勝しています。

しかし、この2人は関西学生でのチャンピオンではありません。

この事実をしっかりと受け入れて、九州学生のさらなる向上につなげて欲しいと思います。

また、これから行われる九州学生新進テニストーナメントでも、多くの長崎県勢の活躍を期待しています。

また、関東学生新進テニストーナメントも終わり、男子シングルスで野田選手(慶應義塾大学)がベスト8!

昨年ダブルスで準優勝しましたが、今年はシングルスで結果を残し、ラストイヤーにかける思いを感じます。

海星高校出身の選手たちだけでなく、県内高校出身選手たちの活躍にもご期待下さい!!

今週の予定

2月

20日(土) みゆき公園 12-16(変更)

21日(日) みゆき公園 9-15(親和銀行テニス部合同練習会)

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加