全国私学最終日

今日は個人戦が行われました。

最終日のみ男女同時開催のため、多くの選手達が会場に来ていました。

海星からは今里翔吾(2年)が出場しました。

個人シングルス

1R

今里 6-2 桑原(東海大高輪台:東京)

2R

今里 6-2 川田(麗澤瑞浪:東海)

3R

今里 6-2 藤田(相生学院:関西)

4R

今里 6-7 岩本(関西:中国)

IMG_6735

準々決勝で敗退し、ベスト8という結果でした。

1日を通して、高いレベルでプレーできただけでなく、団体戦の経験が生かされた部分も多くありました。

全国私学に出場したことで、周りの選手達に引き上げられるように状態が向上していきました。

QFではマッチポイントもあり、チャンスをとれなかった悔しさもあります。

しかし、その前段階でフォアハンドの一つ一つの精度が後半にかけて相手を上回ることが出来なかった課題もあります。

全国選抜までの期間で、エースとしてチームの先頭に立てる選手へとさらに成長をとげていきたいと思います。

そして、他の選手達は麗澤瑞浪や筑陽学園高校の選手達との練習試合を行いました。

1年生の田中にとっては、団体戦で経験できたのは1試合のみ。

試合内容も反省点ばかりの内容でしたが、昨日の試合後の練習や、最終日に今後のあるべき姿を実践することが出来たようです。

2年生の鳥井も、ここ最近、刺激が足りずにモチベーションが上がらない表情が目立ちました。

全国私学で十分すぎる刺激をもらったので、今後さらに意識は向上するはずです。

チームで得られたものも大きいですが、個人としての課題がより明確になったことは事実です。

残り少ない期間でも、焦らずやるべきことに焦点をあてて取り組んでいきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加