こどもスポーツフェスタ

快晴の中、初めての取り組みである「こどもスポーツフェスタ」開催しました!!

IMG_6763

まず、朝から高校生を集めて、主旨・注意事項を確認。

9時前から、参加者が続々と来場しました。

IMG_6761

イベント開催目的を説明した後、柔道部による鬼滅の刃準備運動で参加者の身体も心も温まりました。

IMG_6764

野球・サッカー・ラグビー・テニス・リズムダンスの5競技を実施。

テニスを担当した小島先生・大塚さん(OB)・竹内さん(OB)が高校生とともに、3時間続けて指導するタフな日程をやり抜いてもらいました。

IMG_6759 IMG_6762 IMG_6767

他の競技も競技の特性を十分に活かした内容で、参加者が笑顔で45分間があっという間に過ぎていました。

控えめに言って、最高のイベントになりました!

イベントの成功は、参加者の協力に加えて、指導陣の熱意があったからこそです。

各競技の監督が工夫して実施したメニューだけでなく、高校生が小学生の目線で接することが出来ていました。

4月からの「きずな」プロジェクトに向けて、参加者も学校関係者も様々なことを学ぶことが出来たイベントとなりました。

今回のイベント参加者については、優先的に4月からの「きずな」プロジェクト参加が出来ます。

※新小学1年生〜新小学6年生までが対象です。

今後のイベントの励みにするためにも、参加者の皆様にはアンケートをお願いします。

こどもスポーツフェスタアンケート

アンケート必要事項記入後、海星学園へ(main@kaisei-ngs-edjp.check-xserver.jp)メール送信。

送信されたメール宛に、「きずな」プロジェクト案内・申込ファイルを返信します。

アンケートは3月15日~19日まで受け付け、アンケートを送っていただいた参加者は22日まで優先的に受け付けます。(*23日以降は優先されません)

まずは、参加者については、アンケートを海星学園までメールでお送りください。

また、こどもスポーツフェスタ不参加者については、3月17日に「きずな」プロジェクト案内・申込ファイルを海星学園HPに掲載します。

3月29日(先着順)までにメールにて申し込みください!!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加