国際大練習試合

今日は長崎トーナメント2日目、長崎国際大学との練習試合を実施しました。

 

 

 

今里翔吾(3年)はベスト4で海星OBの姉川(長崎国際大)に敗退しました。

 

 

 

そして、1・2年生10名は長崎国際大学の9名に相手をしてもらいながら、4時間試合を行うことが出来ました。

 

 

 

例年であれば、2年生が様々な場面・状況で手本を見せ、1年生は勢いを持って取り組むことに徹することが出来ます。

 

 

 

 

 

しかし、今年のチームは1年生が大半を占めているため、元気を出すだけでなく、執着心や戦術面など多くのことを同時進行で理解していかなければいけません。

 

 

 

自ら失敗しながら取り組んでいくしかない状況の中で、1年生にとって非常に大変な期間です。

 

 

 

成長するチャンスといってしまえばそれまでですが、肉体的にも精神的にもまだまだ不安定な時期に求められることが多いので、考えているだけでは何も出来ずに毎日が過ぎていってしまいます。

 

 

 

今の時期にやるべきこと、求められることに正面から取り組むことで例年の1年生と比べても早いスピードで成長できるはずです。

 

 

 

  

海星 3-2 長崎国際大学B

D1 泉・中村慧(1年) 5-7 宮崎・田口

D2 今里・坂口貴(1年) 7-6 鈴木・江河

S1 田中(2年) 6-4 田所

S2 渡邉(1年) 6-2 井上

S3 平山(1年) 2-6 笠原

 

 

今後の成長に大きな期待を持ちながら、取り組ませていきたいと思います。

  

 

 

 

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加