折尾愛真練習試合

今日はみゆき公園で折尾愛真(福岡)と練習試合を行いました。

海星 5-0 折尾愛真(福岡)

D1 中村・南(2年・1年) 7-5 原中・坂本

D2 今里・田中(2年・1年) 6-3 木村・那須野

S1 渡邊陽太(2年) 6-1 岩本

S2 平山寛汰(2年) 6-0 田中

S3 泉界瑛(2年) 6-1 松永

11月に九州選抜を終えてから、初めての練習試合を実施しました。

今後、2か月間でチーム力を高められるかは、個々の力を向上させることでしか実現できません。

何か1つの技術を向上させると、常に次の答えを求めなければいけません。

3年間という短い期間の中で、いかに近道させずに成長させることが出来るか。

2年生にとっては最後の年になり、選手として振る舞い・プレーの変化を感じることが多くなりました。

当たり前ですが、1つ1つの大会や事業がラストになります。

これまでの高校生活で送ってきて感じた苦労や後悔が、力になります。

1年生は、自分自身が苦しいと思う選択を迷いなく続けていく時期です。

変化はこれまでもこれからも必然的に起こり、成長は自分自身の意思でしか生まれません。

変わることに抵抗せず、現実をしっかりと受け入れながら進むしかありません。

来週は海星高校入試、そして全国私学大会が行われます。

体調管理を怠らず、しっかり準備していきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加