良かったね


□ステラ模試
お問い合わせいただいているステラ模試についてですが、今年度は学園諸事情により実施未定となっています。

9月行事予定表

高校オープンスクール
第4回 9月6日(土曜)

中学オープンスクール
第2回 9月6日(土曜)

DSC_2057

 

激しい雨と雷が鳴った明け方。

今も強い雨が降っています。

朝夕、寒暖の差が激しいこの季節は、例年通りならば草の葉などに朝露が結びます。朝陽に照らされた露が揺れて地面に落ちる光景が見られ季節の深まりを感じるところですが、今朝の雨はそれを許しません。

しかしながら『すすき梅雨』とも言われるように、8月後半から10月までは『秋の長雨』時期。季節の移り変わりを降っている雨にも見つけることができます。

 

さて、8月30日(土曜)・第3回オープンスクール時に迷い込んできたワンちゃん。

 

校内外に張り紙を作成し飼い主様を探していましたが、昨日飼い主様よりご連絡をいただき無事自分のお家に帰ることができました。

 

DSC_2226

 

生徒の皆さんをはじめ、様々な関係機関や多くの方々にご協力いただきました。ありがとうございました。

 

 

進路指導掲示板『パスボード』や正門・玄関等いたる場所に掲示。

DSC_2229

 

週が明けた今週9月1日(月曜)には、早速理事長先生も出席する職員運営会議で話題に上り、生徒諸君と一緒に教職員も頭をひねりました。

 

 

掲示物に加えて、学園ホームページでも案内を出させていただき、窓口となった事務室や進路指導室には連日「見つかりましたか?」「ワンちゃんは元気にしていますか?」と、心配と激励の声が続きました。

 

 

 

保護させていただいた土曜日、名前もわからず、なかなかコミュニケーションがとれずにワンちゃんも不安げでした。

 

140830_164109

月曜日には元気を取り戻し、最近は食欲も出てきたところでした。

その折りにいただいた昨日のご連絡。

 

 

ご連絡をいただいた時に伺った名前でワンちゃんを呼ぶと、小さいしっぽをピコピコ振って反応を示していました。

本当に良かったです。

 

 

しかし、今回ばかりはもしかすると生徒の皆さん以上に、教職員が方々手を尽くして頑張って捜索したかもしれません。

 

一報を耳にし、清水校長をはじめ一同皆安堵の表情を浮かべました。

DSC_2230 DSC_2234
DSC_2240 DSC_2242

 

ご協力いただいた全て皆様に、心から感謝申し上げます。

 

良かったね。

本当に良かった!

 

 

※写真は昨日の様子。

担当 鶴野

◆各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい

□男子・女子硬式テニス競技  H26 高総体 男子団体 優勝(16連覇)全国選抜大会出場・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP
□男子バスケットボール競技  H26 高総体 第3位・H25 高総体 準優勝  海星男子バスケットボール部 HP  
□ラグビーフットボール競技 H25 全国選抜大会出場 H26高総体 3位  海星ラグビーフットボール部 HP