きずなプロジェクト day1


『すべてのものが清らかで生き生きとする頃』

昨日から節気は「清明」に入りました。

季節の花が咲き、鳥の声が聞こえ、彩り豊かな野山に虫たちが活動を始めています。清明輝く季節がいよいよ到来。明日学園は、令和3年度「始業式」「入学式」「入寮式」を迎えます。

きずなプロジェクトNo1

週末各クラブ活動は、新しい形での活動に励みました。ご協力いただいた全ての皆様、ありがとうございました。また保護者の皆様・OB・OG皆様におかれましてはいつもあたたかいご声援ありがとうございます。

そして週末土曜日には『第1回きずなプロジェクト』を開催させていただきました。

プロジェクト開始前、日頃から実践している対策を改めて全員で確認。

受付ではご参加いただく皆様にも、気持ちよくご協力いただきました。ありがとうございます。

男子硬式テニス部のお兄さん達が、開始前の準備体操を先導します。

今回は、テニス・サッカー・ラグビーの3競技をグループに分けて、セットで体験していただきます。

今回も先月開催したプレプロジェクト『こどもスポーツフェスタ』同様、お天気に恵まれました。

「地域貢献させていただく、そしてご参加いただく皆様、子ども達に多種目スポーツの楽しさや達成感を体験してもらうと、私達も大きな喜びを与えていただきます。」

プロジェクト委員の一人、男子硬式テニス部・東口監督は、目を配りながら運営をする喜びをいただいていました。

きずなプロジェクトにご参加いただいている皆さんのサポートをしながら、喜びと同時に高校生皆さんのたくましさ、コミュニケーションの高さに、今回も驚かされました。

一人でご参加いただいている子どもさんには、積極的に声を掛けて、同じ目線の高さで話し説明する。

さらには、自己紹介をまずしてお名前を聞き、名前をキチンと呼んで一緒に楽しむ。

今回も、皆の笑顔が学園内に広がる時間でした。

さらには、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に学園に来た幼児の皆さんにも声を掛けて、積み木遊びやボール遊びを楽しみました。

あっという間に過ぎた楽しい時間。

次回開催『第2回きずなプロジェクト』は4月17日(土曜)を予定しています。ご参加いただく皆様におかれましては、帽子・水筒持参をよろしくお願いいたします。
※5名程度の追加募集有【締め切り・4月13日(火)】

最後は参加した高校生全員で、すっかりお馴染み?の「きずなポーズ」

季節の色は、桜からツツジに変わる頃の第1回開催でした。

※写真は、土曜日の様子。