きずなプロジェクトVol2


 

今日から12月。丑年も今月まで。来月からは新年、寅年です。

これからは冬至に向けて昼が短く、夜が長くなっていきます。今年の冬至は12月22日(水)。この日を境に太陽の力が蘇り、日が延びていくことから『一陽来復(いちようらいふく)』とされています。

『一陽来復』とは、先述通りこの日を境に再び太陽の力が蘇ってくることから、転じて運気が上昇していく日・運気が向いてくる日とされています。『一陽来復』と記されたお守りを恵方の方角(2021年は南南東)に向かって貼ると御利益があるともいわれています。

今朝の気温は、8℃。冬至あけまでしばしの時間があります。

 

令和4年度 海星高校入試要項

きずなプロジェクトVol2

3月のこどもスポーツフェスタ、4月のきずなプロジェクトにご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

きずなプロジェクト

 

4月に開始したきずなプロジェクトについては、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、皆様の健康と安全を第一に考えた結果、実施不可となった日程が多くありました。

楽しみにお待ちいただいていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

今回、「きずなプロジェクトvol.2」を開催することとなりました。前回同様に、感染症対策も講じながら安全に開催していきたいと思います。

日程については1月~3月の各月2回、日曜日開催としております。詳細については、きずなプロジェクトvol.2案内をご覧いただき、QRコードから申し込みをお願いします。

■きずなvol.2案内

申し込み締め切りを12月23日15時としていますが、定員40名になりましたら申し込みを終了したいと思います。よろしくお願い致します。

 

雨天の場合は中止となります。(振替日程はありません)

開催可否は当日行い、中止の場合は本学園HPでお知らせします。

その他、連絡事項についても本学園HPにてお知らせしますので、ご確認ください。      

 

たくさんの申し込みをお待ちしています。

『水曜日はSNS広報室』

ほぼ毎日更新させていただいている海星SNS。

ホームページブログは朝更新させていただいていますが、高校SNSは放課後更新。その日の出来事を、いち早く更新させていただいています。

海星高校広報室Instagram

 

在校生皆さんだけではなく、小学生・中学生の皆さんはもちろん、卒業生であるOB・OG皆さんにも是非ご覧いただきたいです。

中学はTwitterにて、SNSは更新中です。部活動結果速報など、是非ご覧下さい。

海星中学広報Twitter

※写真は、実施活動の様子。