壮行会にむけて


 

雨が続いていますが、昨日はお昼過ぎには雨もやみ少しだけ太陽の日差しも見られました。

平年九州北部は6月5日頃「梅雨入り」し、7月19日頃に「梅雨明け」とは気象庁による所謂冒頭に記した『平年』(※10年に1度更新、過去30年間の平均値)によるものです。

 

今年はその平年値より20日早い梅雨入りと、九州北部はなりました。ちなみに昨年は6月11日頃に九州北部は梅雨入りしたので、昨年比では27日・約一ヶ月も早い今年は梅雨入りです。

 

壮行会に向けて

昨年度は開催されなかった高総体。昨日メディアでも発表されましたが、今年度は開会式が実施されませんが競技自体は実施されます。

 

昼休み、生徒会は各クラブ活動キャプテンに呼びかけました。

 

『想いを、夢をぶつけろ!待望のこの機会で今』

 

令和3年度長崎県高校総合体育大会キャッチコピーをいち早く学内で実践、高総体に向けての各クラブ活動の想いを発信してほしいと、壮行会に向けて呼びかけました。

 

今までにない経験をしている現在、「今年の壮行会は現在の予定では新しい形になります。」

 

現在生徒会が計画している、新しい形での壮行会趣旨を運動部・各キャプテンに伝えました。

 

例年だと生徒会のみならず各文化部の協力で盛大に行われる壮行会。

 

普段教室でともに楽しく過ごす友人達が、競技ユニフォームに着替え力強く行進し、全校生徒の前で高総体にかける決意を披露します。

 

(例年の壮行会の様子)

 

高総体に向け一体感、各クラブ活動の熱いを学園みんなでで共有しようと、生徒会皆さんも試行錯誤です。各キャプテンは、互いの思いを表現できたらと、協力を惜しまないことを約束しました。

 

『新しい形での壮行会』を、今年はチャレンジし成功させます。

 

競技開始は、今年度は6月5日からと予定されています。

 

※写真は生徒会、壮行会に向けて。