次回・高校オープンスクール


9月も中旬になりました。

来週は敬老の日、秋分の日と祝日が月曜・木曜と二日間あります。よって生徒の皆さんは、あと10回登校するとその翌日が第3回定期考査の29日(水)です。一緒にそろそろ準備を始めていきましょう。

 

今朝の気温は23℃。小雨が時折降る空模様。そのせいか朝からは街の灯が残り、久しぶりに街灯をたよりに通学路を進みました。

日の出時刻は午前6時3分。いよいよ朝の日の出時刻が午前6時台に突入しています。最も深くなるのは1月頃。時間は午前7時24分です。

 

次回・高校オープンスクール

予定させていただいていた第2回オープンスクールは、現在の状況を鑑みて中止になりました。随分遡りますが、開催させていただいた第1回オープンスクールにご参加いただいた皆様に再会するのを楽しみにしていました。

(写真は第1回オープンスクール)

 

そこで迎えるのは来月開催予定・次回オープンスクールです。

高校開催予定日は、10月2日(土)、そのポスターが完成しました。

高校生が定期考査対策勉強なら、中学3年生の皆さんは高校3年生同様に来春に向けての準備もいよいよ佳境を迎える入り口付近。

 

次回オープンスクールのポスターも生徒会をはじめとする有志皆さんの協力で、楽しく弾けて團先生(美術科)とともに作成させていただきました。

 

高校3年生は部活動も引退し、受験に向けて準備をする皆さんも増えてきています。

同時に、最後の公式戦に向けて激しい練習に勉強と両立させながら取り組んでいる皆さんも沢山います。バスケットボール部3年生皆さんもそのうちの1つのクラブです。

 

「充実の日々を送ってます。高校生活最高です!」

 

令和4年度向け、高校パンフレットも完成しています。今日ブログに登場している皆さんをはじめとする多くの在校生が登場しています。

中学生の皆さん、手元に届きましたら是非ご覧下さい。そして次回オープンスクールにも是非足を運ばれてみてください。

 

「どれどれ♪」

※写真は、生徒会および有志の皆さん。