学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

ステラ・プレップコース
Stella prep course

難関国立大学・難関私立大学・国公立大学合格を目指す。
豊富な授業時間の中でも部活動との両立で多彩な進路実現へ。

知力を育む学び POINT

豊かな人間教育

校外活動や体験学習などによる、豊かな人間教育を行っています。
また、基本的な生活習慣を身につけることはもちろん、礼儀や自主性など、社会に出て活躍できる人材づくりの第一歩として、きめ細やかな教育を行っています。

長期休暇中の課外授業

夏休みや冬休みなどの長期休暇中には、課外授業を行っています。
国語、数学、英語を中心に、普段の授業では取り組めないようなハイレベルな問題にチャレンジしたり、もう一度基礎的な分野を確認したりします。

各種検定に積極的にチャレンジ

6年後の大学入試を視野に入れ、現在の学力を確認するため校外模試にチャレンジします。
学校の中だけでなく、全国のライバルと競うことができます。
また、漢字検定や英語検定などの各種検定に積極的に取り組める環境づくりを行っています。

平成28年度 実用英語技能検定合格者

準2級 9名
3級 22名
4級 36名
5級 33名

平成28年度 日本漢字能力検定合格者

2級 3名
準2級 16名
3級 18名
4級 38名
5級 25名
2010年より男女共学となった海星中学校。
より高いレベルにチャレンジし、6年後の難関国公立大学合格を目指します。

難関国立大学(医歯薬系含む)合格/奨学生制度

放課後も充実!!

勉学に励みたい生徒、部活に打ち込みたい生徒、放課後はそれぞれが充実した時間を過ごせるように、自由に選択できます。

定期考査対策自学会

定期考査前及び期間中の放課後に、自習ができる時間を設けています。
生徒は理解を深めたり、不得意箇所の学習を集中的に行うことができます。

伸学講座

放課後は、学習到達度別に組を編成し、50分間の伸学講座を行っています。英語・国語・数学の3教科を中心に、学び直しから難問チャレンジまで、生徒一人一人の学力にあわせて指導します。

専門教員による部活動指導

専門教員による、質の高い部活動指導が行われています。
部活動によっては中高合同で行われているものもあり、常にレベルの高い環境で練習が行われています。
また、グラウンドやテニスコートなど、練習環境が整備されています。
このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal