ステラ・プレップコース

難関国立大学・難関私立大学・国公立大学合格を目指す。
豊富な授業時間の中でも部活動との両立で多彩な進路実現へ。


知力を育む学び POINT

豊かな人間教育

校外活動や体験学習などによる、豊かな人間教育を行っています。
また、基本的な生活習慣を身につけることはもちろん、礼儀や自主性など、社会に出て活躍できる人材づくりの第一歩として、きめ細やかな教育を行っています。

長期休暇中の課外授業

夏休みや冬休みなどの長期休暇中には、課外授業を行っています。
国語、数学、英語を中心に、普段の授業では取り組めないようなハイレベルな問題にチャレンジしたり、もう一度基礎的な分野を確認したりします。

各種検定に積極的にチャレンジ

6年後の大学入試を視野に入れ、現在の学力を確認するため校外模試にチャレンジします。
学校の中だけでなく、全国のライバルと競うことができます。
また、漢字検定や英語検定などの各種検定に積極的に取り組める環境づくりを行っています。


2010年より男女共学となった海星中学校。
より高いレベルにチャレンジし、6年後の難関国公立大学合格を目指します。

難関国立大学(医歯薬系含む)合格/奨学生制度

放課後も充実!!

勉学に励みたい生徒、部活に打ち込みたい生徒、放課後はそれぞれが充実した時間を過ごせるように、自由に選択できます。

定期考査対策自学会

定期考査前及び期間中の放課後に、自習ができる時間を設けています。
生徒は理解を深めたり、不得意箇所の学習を集中的に行うことができます。

専門教員による部活動指導

専門教員による、質の高い部活動指導が行われています。
部活動によっては中高合同で行われているものもあり、常にレベルの高い環境で練習が行われています。
また、グラウンドやテニスコートなど、練習環境が整備されています。