海星高校 卓球部(男子・女子)

卓球部(男子・女子)

平成30年度 長崎県高校総合体育大会 団体ベスト8
ダブルス 第3位 柴田・谷口ペア(九州大会出場)
平成28年度 長崎地区新人戦男子学校対抗 第3位
平成28年度 長崎県新人戦男子学校対抗 ベスト8
平成28年度 第41回会長杯争奪卓球大会(一般男子A) 第3位

DSC_0003

 

「壁にぶつかってくやしい思いをしたり、勝利の喜びを仲間とともに分かち合うなかで、生徒は日々自分自身を振り返り、より上達するための課題を見つけながら練習を重ねてきました。3年生は最後の大会となる高総体です。今までの集大成を見せてくれると思います。1年生で大会に出場する生徒もいますが、恐れることなく、勝利に向かって戦ってほしいと思っています。」

 待ちきれないように卓球台に次々に向かっていく部員諸君。仲間たちのプレーを見つめながらも、次の順番に備えて腕は自然と素振りをしていました。

DSC_0004

 卓球部を代表して、キャプテンに意気込みを聞きました。

「男女合わせて30人以上部員がいるので、とても活気があります。選手達は、目標を持ち、強い闘争心を抱いて練習に取り組めています。全力を出せるよう練習に打ち込んできました。熱心に指導してくれた森先生や深堀先生に対する感謝の気持ちを忘れず、試合に臨みたいです。」

選手の瞳に宿った優しい輝きは、先生方とこれまで築いてきた確かな信頼を感じさせました。

DSC_0005

 信頼、感謝。3年間という時間の中で積み上げてきた温かな思いを胸に練習に励み続けます。男子・女子卓球部を応援よろしくお願いします。