学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

第25回ヴォーカル・アンサンブル・フェスティバル

2019.02.15

今朝はとても星が綺麗です。朝空がとても澄んでいます。そのためでしょうか、気温もやや低めの3℃。春の喜びをためるような演出気温のように感じられます。

今朝の冬名残を残す、朝の澄み切った空気。遠くの音まで聞こえてきます。

船の汽笛。電車がレールを走る音。早朝は知っている人の息づかい。残り雨が用水路を流れていく音。

耳に入る音から、その音の背景を想うのも朝の一興です。そのような楽しみも、全ては澄んだ朝のおかげ。

 

来週から定期考査が始まります。その準備のために余念がない生徒皆さんが、今週は完全下校時まで自学に励む姿が見られた今週です。

第25回ヴォーカル・アンサンブル・フェスティバル

2月11日、活水高等学校活水中学校のチャペルにて第25回ヴォーカル・アンサンブル・フェスティバルが開催されました。海星中学校部員9名が参加し、『もってこーい賞』を受賞しました。

「昨年に続き今年も賞を取ることができました。」と語ってくれたのは部長・佐藤君です。

曲目は米津玄師さんの『Lemon』。

透き通るような女子部員の声に力強く深い男子部員の声が重なり、切なく美しいこの歌の世界観を見事に表現し、昨年に続き喜びの受賞となりました。

「アカペラのみで歌ったのは僕たちだけでした。音をきちんと合わせることができるか心配でしたが、本番は今まで練習してきた成果を十分に発揮することができました。」

合唱部

普段の練習ももちろんですが、行事式辞などでも活躍している合唱部。

創部間もない彼らではありますが、存在感が際立っています。

美声に包まれたい方がいらっしゃいましたら、是非次年度オープンスクールなどに足を運ばれてみられて下さい。

合唱部の皆さん、受賞おめでとうございます。

 

※写真は、合唱部。

第6回定期演奏会

◇場所 長崎市民会館 文化ホール
◇時間 3月21日(木曜・祝)13時00分開場:13時30分開演

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal