学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

勝負はこれから

2017.08.04

福島インターハイ

■3回戦
海星(長崎)0-2 岡山理科大付属

残念ながらベスト8進出は叶いませんでした。プレッシャーの中で自分自身を信じ切れるかどうかが試合の結果を左右しました。チャンスが多い中で、攻めきるのか守り切るのかを自身で判断していくことが求められました。

1・2年生が多いチームです。結果を悲観するだけにならずに、前を向き準備したいと思います。

明後日からは個人戦が始まります。(海星テニス部HPより)

高校三年学習合宿

台風の影響か、雲が早く風を感じます。本日海星ブログは、この『高校』カテゴリと『学園』カテゴリの2本を更新しています。『学園』カテゴリも是非ご覧下さい。

 

さて2日から高校2年生ハイレベル合宿と入れ替わりに場所を変え始まっている高校三年生学習合宿。

昨日激励に学習室に足を運ぶと、入り口にはセンター試験までのカレンダーと檄文がありました。

これだけの人数がいるにもかかわらず耳に聞こえてくるのは、空調音だけ。

 

素晴らしい集中力で、それぞれの課題に全員が挑んでいます。

学習合宿は、基本的に自学です。

しかし、どうしてもの難問時には、別室に待機する教員に質問へ行きます。教職員は、日中は課外授業を行いそれが終わると合宿所へ午後と夜は移動。参加生徒も教員も真剣勝負。

インターハイ。全国レベルで挑んでいる男子硬式テニス部同様、勝負はまだまだこれからです。

前期課外授業は本日で終了しますが、高校三年生学習合宿は、7日(月曜)まで。かつて長崎から世界へ挑んでいった景観が、私たちの背中を押してくれています。

でもさすがは高校生。

食事時間は、とても賑やかでした。

思い出になる夏は、将来、君の一助に必ずなります。夏はまだまだこれから。始まったばかりです。

※写真は男子硬式テニス部・高校三年学習合宿の様子。

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal