スイカ


少し雲が多い朝ですが、今日も暑くなりそうです。

昨日高校3年生学習合宿は閉校式を終え、無事終了しました。学習合宿の経験は、受験に臨む大きな財産の一つです。そして上記の写真。

「森先生!ありがとうございます!」

本日まで高校3年生は、自学会を実施しています。本日は自学会最終日。(※8月行事予定)

その自学会終了前日の昨日。参加生徒は思わぬラッキープレゼントをもらいました。

「よく冷えてるから、ゆっくり食べなさい。」

数学科・森先生が、自学会終了終礼時にスイカを持参し登場。一緒にいた濱端先生(国語科)が皆に切り分けスイカが振る舞われました。

 

「甘い!甘い!」

「冷たい!美味しい!」

学習合宿同様、静まりかえっていた自学教室が一気に賑やかになりました。

その活気ある様子に、思わず古瀬先生がカメラで撮影。「良かった、良かった。最終日の8日まで頑張ろうな!」

今まで美味しいスイカは沢山食べたことがあるでしょう。

でも昨日のスイカは、忘れられないスイカになりました。今日は自学会最終日。前期最後の最後です。

後期は8月17日(木曜)から再開します。部活動で遠征中の皆さんも今日一日をしっかり一緒に取り組みましょう。

頑張って学習や練習に取り組んでいる学生は日本全国に大勢います。目標・目的をしっかり秘めて、今日一日も大切に。

※写真は、昨日の様子。