学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

輝け わたしたちの青春 その1
平成最後の学園祭

2018.10.10

気温が20℃を下まわる日々が続いているとはいえ学校に着くと長袖を折り曲げる朝の先週でしたが、今朝は「そのままでもいいかな」と、思いました。今は『寒路』時分。

菊の花が咲き、早朝の寒さを忘れるほど気持ちの良い青空に菊の黄色が映える秋空。

残念ながら今日は曇天の一日となりそうですが、菊に栗、ししゃもやしめじ。「霜降」時分のぐっと寒くなる朝が近づくことを知らせてくれる恵みを庭や食卓で見つけます。

平成最後の学園祭

連休中、各クラブ活動は公式戦・遠征・練習試合・練習に挑みました。対戦いただいた各競技・各チームの皆様ありがとうございました。また保護者の皆様・OB・OGの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

昨日、高校は学園祭代休。今週は本日から始まります。12日(金曜)は高校3年生・センター試験100日前集会を実施。その高校3年生にとっては、『高校生活最後の』という枕詞がついた今年の学園祭。

祈りを捧げた後、川島副校長の開会宣言。

いよいよ今年の学園祭が始まりました。

今年の学園祭は、生徒会主導のもと特に盛大に実施されました。写真も沢山撮ることが出来ましたので、今日明日2日間にわたり『平成最後の学園祭』をご紹介させていただきます。

「論より証拠」是非ご覧下さい。

本日は、オープニングセレモニーから文化部発表、毎年大好評の『海星コレクション』までをご紹介させていただきます。

■文化部発表 第1部

クラスによる合唱が行われた後、第2部は吹奏楽部による華麗な演奏から始まりました。

『海星コレクション』今年も盛大に賑わいました。

「これぞ海星プレゼンテーション」という、パフォーマンスが各HR代表によって今年も披露されました。

舞台を支える実行委員も大活躍。

スポットライトが当たり、会場で紹介。各クラスのアイディアTシャツを、代表モデルがアピールします。

全てのTシャツ・パフォーマンスをご紹介できないのが残念ですが、来年はご来場いただき、その熱気をご鑑賞いただきたく思います。

 

さて、

明日の海星ブログでは・・・

1.この後のステージ部門、果たして今年の司会進行は誰の手にゆだねられたのか。

2.台風余波でグラウンドが使用できず(強風のためテントなし)、模擬店はどうなったのか。

をご紹介させていただく予定です。

 

約1200名もの人を惹きつけ、今年も大成功を収めた学園祭。司会進行の大役を引き受け成功に導く一役を担ってくれたのは、一体誰だ。

※写真は、30年学園祭の様子。

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal