学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

ほんの一瞬

2018.10.29

つい1ヶ月前までは、朝の気温は20℃を下回ると「寒い」「寒い」と口をつきながら秋の気配を感じていました。

さて今朝気温は17℃。20℃を下回っていますが、口から出て来た言葉は「今朝は少し暖かいな…。」今週木曜からは11月。来週水曜からは立冬時分。冬が到来します。

季節に融和しながら日々を過ごしていますが、寒暖差で風邪を引かないように健康管理が求められる週になりそうです。

公式戦

週末各クラブ活動は、公式戦・遠征・練習試合・練習に挑みました。対戦いただいた各競技・各チーム・関係者の皆様ありがとうございました。また保護者の皆様・OB・OGの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

高校3年生が牽引している競技が、数クラブあります。選手権大会は、各クラブ3年間の成果を存分に発揮する大会です。どの競技も気持ちのこもった好ゲームが展開。全国をかけた試合で多くのことを学んでいます。

平成30年度 全国高校ラグビー長崎県大会

■2回戦 海星24-0佐世保工業

■準々決勝 海星ー諫早農業 11月4日(日曜)11時40分~予定 会場:放虎原ラグビー場

第97回高校サッカー全国選手権大会長崎県大会

■準々決勝 海星0-2南山
※ベスト8

競技によって試合時間の長さは同じではありませんが、試合をする時間は3年間という高校生活の時間の長さと比べるとほんの一瞬かもしれません。高校を卒業してからの人生の長さからすると、さらに短い時間です。

ほんの一瞬。

ほんの一瞬であるからこそ、貴重なのです。ほんの一瞬であるからこそ大事にしなければならない。そして、ほんの一瞬だからこそ、美しく輝くことができます。

美しく輝いた一瞬だから、ずっと忘れない。ー「ファウスト・第2部」

 

※写真は、公式戦の様子。

写真:赤倉先生・丸野先生・奥野先生

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal