学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

練習は厳しく 本番は楽しく(クラブ活動)

2011.05.31

□海星学園オープンスクール

 海星中学校  6月 4日(土曜)    海星高校 6月25日(土曜)

※是非、海星学園をご体験下さい。

 

今朝も素晴らしい天気です。東山手に位置する本校。長崎港を見下ろします。時折聞こえる船の汽笛。どこから来たのだろう。どこへ向かうのだろう。思いをはせる時間を汽笛音とともに与えていただきます。

 

野球部はNHK杯長崎地区大会で、見事優勝を果たしました。次は県大会です!野球部皆さんの健闘を心から祈ります。

(※昨日海星だより速報、県大会につきましては長崎県高校野球連盟ホームページをご覧下さい。) 

さて昨日は高総体開会式リハーサルが行われました。開会式を彩るために多くの高校が準備。本校からは吹奏楽部が参加します。好天に恵まれ、生徒諸君は赤黒く焼けて放課後戻ってきました。

その吹奏楽部は、先週土曜日『長崎県連合音楽会』に挑みました。出発前、吹奏楽部の皆さんがいる練習場に足を運ぶと、個人練習、そして最終チェックの全体練習といつもにも増した緊張感ただよう時間のまっただ中でした。

 

DSC_8650.JPG

DSC_8663.JPG

DSC_8737.JPG

吹奏楽部顧問 下村先生のアドバイス一言一言に 「はい!」の返事。また楽譜にペンを走らせ直前までチェック。

DSC_8767.JPG

集中力の高い直前の音合わせ。

DSC_8744.JPG
DSC_8675.JPG

緊張感に耐えられず、練習場を後にしようと移動すると皆さんが「ありがとうございました!」と一斉に挨拶をいただきました。

DSC_8773.JPG

出発時間が近づき、楽器の搬送。あいにくの雨模様のなかでの搬送作業でしたが、部員同士で傘を差し合い、大きな楽器をともに持ち合い、道を譲り合い・・・。

皆さんの背中を笑顔で大きく押したい気持ちで胸がいっぱいになる光景でした。

高総体開会式でも吹奏楽部魂・海星魂を発揮してください。

 

「練習は厳しく。本番は楽しく。」

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal