ご参加ありがとうございました


台風の進路が気になる今週です。昨日高校は無事『密を避けるリモート体育祭』を実施しました。その模様は後日お伝えさせていただきます。

今日から9月。今年もあと4ヶ月です。

処暑末候、田に稲が実り穂をたらす頃。食卓には鰯(いわし)、栗、椎茸、大豆。新暦『八朔(はっさく)』の今日は防災の日。

第2回オープンスクール

先週土曜日、高校では第2回オープンスクールを実施させていただきました。午前午後と2回の部に分けて実施させていただいた第2回オープンスクール。第1回が中止だったため今回が実質今年度初めてのオープンスクールでした。

生徒皆さん、教職員、みんなで来年度ファミリーを迎える準備をしました。

新しい生活様式、新しいルールの中での開催。

来校いただいた皆様にも多くのご協力をいただきました。

今回の新しい生活様式・新しいルール。

学んでいく中で、私たち自身もICTを活用し対応します。本校授業でも珍しくなくなった授業形態を、ご参加いただいた皆さんに体験していただきました。

全教室にICT機材は常時設置されています。

限られたルールの中での開催でしたが、いただいたアンケートには「楽しかった。」「校舎が綺麗で驚いた。」「こんなに教室から見える景色がいいなんてうらやましかった。」などなど、多くのあたたかいご意見ご感想をいただきました。

第3回高校オープンスクールは、今月12日(土曜)に実施します。中学第1回オープンスクールも同日12日(土曜)実施予定です。

※写真は、オープンスクールの様子。